明日のソフトバンクモバイル発表会でiPhoneがらみの発表がある様子

いよいよ明日、ソフトバンクモバイルの新製品・新サービス発表会です。どうやらiPhoneについての発表もある様子。

ちなみに10月30日には、同社の新端末発表会が予定されているが、孫氏は「iPhoneに対する新しい取り組みについても公表する」と発言した。

「iPhone 3Gは予定しているペースの数が出ている」とソフトバンク 孫社長 - ITmedia Mobile

まぁ、絵文字搭載の発表じゃないかと思うのですが。絵文字機能は実質日本のための機能ですから、アップルからの発表前でもこれだけは公開許可出してそうな気がします。で、即日アップルからファームウェアの2.2公開とか。
そういえば、ニコニコ動画関連の発表がほぼ間違いないことを考えると、もしかしたら、元ドコモ役員で、現ドワンゴの常任顧問であり「ニコニコ動画の黒字化担当」の夏野剛さんがソフトバンクモバイルの発表会に登場するというサプライズもあるのかもしれないですね。わくわくです。