涼宮ハルヒの二年連続

本日から、ハルヒオフィシャルページが消失している。
まぁ、ぶっちゃていえば原作にあわせたサイトのイベントなのだが、なにはともあれハルヒが消失した。
…まさか2年連続同じようなエントリを書くことになるとは
まぁ、去年は消えたと思ったら別のところにいたという、タイミングが良いというかむしろ消えてないじゃんというわけでタイミング悪いというかなんともいえない感じでしたが、今年は一味違います。

公式サイトに行くと、去年と同様に not found っぽいページが出ます。が、しばらく待つと、

ページには 謎のフォーム 現れて 求めてる
『鍵をそろえよ。最終期限・二日後』と
決められたワードを 書き込めば

次のステップに進めます。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
その先にはあんなことやこんなことがあって、最終的に一枚の絵にたどり着きます。そこには、なんとアニメに関する情報が。
そこに書かれていることの考察は後日行うとして、これは、やはり先日の新作ねこマンはアニメの進展を意味していたのか?!