ハルヒのゲームのお話

日曜24時はHaruh's Time.

既に受注を締め切っているPS2涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」だが、バンプレストの発表によると、何と9.7万本もの受注が集まったとのこと。

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破|忍之閻魔帳

このご時世に高額な限定版で10万本て。
発売は先ですが、すでに半分が予約で埋まってるということで、ほしい氏とはとっとと予約しましょう。
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
そんなわけで、戸惑の対応ハードはPS2ですが、先日PS2の新型が発表されました。戸惑の発表以降2度目の新型です。
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「プレイステーション 2」 新デザインで登場 2007年11月22日(木)より(SCPH-90000シリーズ)発売
今回のポイントはACアダプタが内蔵されたこと。あのサイズで内蔵はなかなかがんばってますね。ソフトの発売前だけど本体かっちゃおうかなーと思った矢先の発表だったので危なく旧型買うところでした。
僕は運が良い。
さて、戸惑に先駆け今年の年末に発売されるのがPSP涼宮ハルヒ約束。…いや、約束自体は特に書くことないのですが、同じ角川原作・アニメ化京アニでメインキャラを平野綾が演じるらき☆すたPS2版ゲームが発売延期により同日発売になってます。こういった似たターゲット層のソフトが同時発売になるのは・・・迷惑ですね。1日は24時間しかないんだぞ!
おまけに、平野さんはその前の週に発売するWiiチョコボ不思議のダンジョンでもシロマ役として参加してます。8日間の間で3つのハードのソフトに参加!ってのもすごい話ですね。
土壇場でチョコボ一週間延期とか無いかな〜?
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付きらき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付きチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮