今年のクリスマス

今年も一人さびしくクリスマスを過ごし・・・いや、一人じゃない!
モニターの中にいる彼女と一緒に豪華なディナーを食べてすごすんだ!
ん?

・・・彼女がぁorz

『UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME』なにやら悲惨な予感。
emoneで調べてみると、ファイルシステムがらみで残念なことになっていて、どうやら回復コンソールとやらで復活できる模様。
で、その回復コンソールを起動する方法はいくつかあり、
:OSのデュアルブートの形でインストール|手遅れ
:フロッピーから起動するディスクを作る|手遅れだしそもそもフロッピードライブ無い
:インストールCDから起動|コレか!
とうわけでインストールCDを!と思いきや、メーカーパソコンだと専用のリカバリがあるから、OSのインストールCDがついていないことも多いとのこと。
・・・orz
このままだと、コレまでの自分の歴史ともいえるデータを失ってしまう。しかも、らきすたリミックスCD002が聴けなくてアッーだ。
・・・

翌日


XPかってきたよー
まさかの通常版。弐萬五千円です。まぁ、アップグレード版でも大丈夫だったんだろうけど、こっちのほうが面白いじゃない。差額1万円以上するけど。
というわけで、早速インス・・・じゃなかった、回復コンソール起動!コマンド入力!ぷよぷよやりながらWaiting!
・・・75%になったら50%にもどるのなんでだろ〜

そんなこんなで無事完了。再起動!
やたら長い起動時間を経て、MY PC、その名もHARUHIが復活です!

以上、これが我が家のリアルハルヒの消失です。