次回予告で気づいたこと

日曜24時は Haruhi's time.
気がついた!…すでに語られていることかもしれませんが。
涼宮ハルヒの憂鬱の次回予告は、テレビ放送分ではハルヒキョンの掛け合いで、放送13話の予告のときのみ、古泉が侵入してきました。で、DVDでは長門による淡々とした紹介でした。
そう、SOS団の4名がかかわったのです。ん、SOS団って何人だっけ?5人だったよな、確か。5引く4は0じゃないよな?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる



















何を勘違いしているんだ?まだみくるのバトルフェイズは終わってないぜ!
ハルヒから1年後に始まったらき☆すた内で、SOS団の中の人たちが本人役だったりハルヒのキャラっぽいものだったりで出演していました。その流れで次回予告にも出たりしていました。
まず、ハルヒ役の平野さんがこなた役として数回登場、17話の予告では長門役の茅原さんとキョン役の杉田さんが長門キョンとして登場、そして22話予告では古泉役の小野さんが登場。
そう、SOS団の中の人のうち4人がらき☆すたの次回予告にかかわったのです!・・・ん、何だこのデジャブ感は!
よろしくRED ZONE