ハルヒちゃん5話 感想

日曜24時は Haruhi's time.

わーい、コンピ研だー!(盛り上がるところがおかしい)

ハルヒが大活躍です。いろんな意味で。
強引に実際のドッヂボール対決にしてしまうあたり、まさにハルヒ。しかもハルヒの力によって白熱した試合展開。エフェクトも加わってかなりの迫力。京アニの本気来たか?

それにしても、元気いっぱいなハルヒはいいものですねぇ。振り返るところの髪のアニメーションがいいですね。

これまでは3DCGによるアニメーションだったのですが、この5話と、同時に公開された6話は一般的な手書きのアニメーションになってます。
そのためか、クレジットの最後に 制作協力 アニメーションDo と追加されています。

今後の話が3Dと手書きのどちらなのかになるのも気になるところです。