若干投げやりにハルヒちゃん7・8話とちゅるやさん4話の感想書く。

前回書いた結果が

ハルヒちゃんの7話と8話の感想書いたけど、はてなのログインクッキーの期限がちょうど切れたせいで投稿されず、消えた…

ハルヒちゃんの7話と8話の感想書いたけど…

で、「書いたのが消えたのでいったん休憩に入りまーす」と書けばよかったか、と後悔しつつ、
なかったことにして、
おおざっぱに書きます。

ハルヒちゃん7話

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第7話
ハルヒが倒れている間のキョンと谷口のやり取りが、まさに谷口で、懐かしい感じでよかった。(8話も含めて)他のシーンの谷口は、扱い的にも白石みのるっぽい感じだし。
ハルヒ長門キョンの奪い合い。って風に見えなくもない。というか、国木田も同様に引っ張ってるあたりが恐ろしい。セリフが少ないことへの恨みか?
キョンが裂けた(服が)場面のBGM、よく聞くと冒頭のシーンのBGMですね。冒頭だとごくわずかしか聞けないけど。
このシーン。

ハルヒちゃん8話

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第8話
鬼口!そういえば泣いた赤鬼の設定なんてありましたねぇ。でも、どう見ても仲間外れです。
あしゃくらさんの捕まった檻の、床の構造が気になる。

ちゅるやさん4話

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ
ゴトゥーザ様は鉄板すぎる。
マナーモードは逃げるよね。
これだけコインでたら取れないよ、ふた開かないもん。(次のシーン)?!へ、減ってる?!
豆レベルで見たら確実に違うよね。
行動するにはご褒美が重要です。
新キャラ登場!?と思いきや口以外1ドットも動かずに消えましたほこり。