ゲームが来たしアニメも来る

日曜24時は Haruhi's time.
そんなわけで、スペシャルな感じで2本立てです。

並列来た…?!

さて、いよいよWii版のハルヒアドベンチャーゲーム涼宮ハルヒの並列が発売されました!
Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円 - アキバBlog
…?!

発売日の某店スタッフいわく『こんなことは言いたくなけど”並列”は余ると思う』で、実際初日は全国の販売本数は、「激動」すら大きく下回る5800本だったみたい。発売2日後には、アソビットゲームシティWii涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション」が半額以下の大特価になってた。通常版は1980円。

Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円 - アキバBlog

うわぁ。
もっとも、記事を良く見ると値下げしていたのは1店のみで、さらに1日で売り切れたとのこと。なんだろう、発注数ひとケタ間違えたのかな?
なんでも評判はなかなかいいようなので、安くなってる機会があれば買い!だと思います。
今のところ Amazon では派手な値下がりは見せていません。他のソフトとおなじ20%程度のOFFです。
涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション涼宮ハルヒの並列(通常版)
一方、ある意味元凶ともいえる激動の限定版は現在 Amazon で半額程度。4月になると期が変わって値段が戻る可能性もあるので、安値でほしい人はこのへんで妥協しておいたほうがいいかもしれません。
涼宮ハルヒの激動 超DXパック(「海洋堂フロイラインリボルテック:涼宮ハルヒ 制服ver」&「平野綾 Premiumムービーディスク from 涼宮ハルヒの激動」同梱)
ちなみに僕は現在諸事情でWiiをプレイできないので共に買ってません。なので感想とかも特にありません。無念。

アニメ番宣来た

さて、もうすぐ、というか今週から4月です。
4月といえば番組改編期。注目すべきはやっぱり4月2日から放送される、涼宮ハルヒの憂鬱
正式な発表では「あらためて放送」としか告知されておらず、単なる再放送なのか、それとも新作なのか、いまだに機論がやまないですが、そんな中、番宣CMがあったようで、ニコニコ動画に上がっていました。

ううむ、何度見ても、動画なのか静止画なのかわからない。
…じゃなくて、すごい謎な映像です。
取りあえず実写。教室内に生徒?が一人席でうつぶせに。席からしておそらくハルヒをイメージしている。
教室に人がいないことと外から掛け声がすることを考えると、おそらく放課後、それもホームルームから結構時間がたった後と思われる。
以上の仮定をまとめると、放課後にハルヒがひとり教室にいる、と。本来ならSOS団の活動をしているはずなので不自然な光景です。よく見ると服が黒っぽい感じもしますが暗いし小さいのではっきりとはわかりません。
うーん、謎だ。
この映像が何を意味しているか、が放送開始によってわかるのかどうかもわかりませんが、もうこれは4月2日の放送開始を待つしかないですね。

まとめ

そんなわけで来週から改めてハルヒが放送開始なので、日曜24時の毎週更新は今回で終了します。
今後ハルヒネタは管理人の気が向いたら書いて出来たら更新します。
それじゃあみなさん、バイニー!