WBC決勝すごい!イチローすごい!

いやぁ、WBC決勝、すごい試合でしたね。
といっても、僕は終盤の途中経過と結果、あとイチローの最後の打席の動画見ただけなんですが。
でも、映像で見なくても、それこそ結果を見ただけでも白熱した試合だったということはわかるくらいの試合ですね。
僕は遅めの昼休みにYahooの速報でチェックしてて、9回裏1点差2アウト1・2塁という状況で、こりゃどっちが勝ってもおかしくないなという状況で、昼休みを終え、若干悶々とした気分で仕事をしていました。まぁ、途中にYahoo!のトップ見て日本が優勝したことを知って、「ああ、抑えたのか」なんて思ってました。
昼休みを終えた後に同点になっていて、しかもイチローがここ一番で活躍したのを知ったのは夕食の時でした。

帰宅してからこの動画見ました。イチローの10回表の打席。
なんというか、1球1球の間が長いところなんかがいい感じに緊張感を高めてくれて、イチローもまた普段なら絶対手を出さないような球でもバットが出てるあたり、緊張感が伝わってきます。長きにわたる勝負の末、まるでお手本のようなセンター前ヒット。
よく、事実は小説より奇なりなんて言いますが、
世界一を決める大会の決勝戦でこの接戦、そしてこの大一番で勝負を決めてくれたイチロー
これを超える野球の試合がこの世に存在するのだろうか?
と思うくらいです。
多くの感動をありがとう、サムライジャパン、そして、イチロー

…まぁ試合は全然見てないですが。