4月からテレビ放送話題のまとめ

日曜24時は Haruhi's Time.

この1週間、ハルヒ関連の話題が無駄に盛り上がっていたので、まとめてみます。

2月4日未明

月刊ニュータイプのテレビCMにでた表示画像に 4月からアニメ放送開始 との文字。2期開始か?!と話題になる

2月4日夜

J-CASTが取材して記事に。

ただし、アニメ業界関係者によれば、4月からの放送は、今までに放送したものを改めて放送する、とのことのようで、「ハルヒ」の新作が見られるのはまだ先になりそうだ。

http://www.j-cast.com/2009/02/04035406.html

ちなみに、掲載直後は再放送というのも角川のコメントということになってました。角川の担当者の暴走かな。

2月5日

らき☆すた ライブイベント発表。 ・・・これ直接は関係ないね。

2月6日昼

ニュータイプフラゲ情報到来。
テレビ放送はやっぱり再放送、さらに4月10日にはキャラクターブック「超月刊ハルヒ」「超月刊みくる」なんてものが発売する様子。・・・なぜ長門がいない?
超月刊は写真集の月刊○○シリーズをイメージしてるんでしょうね、やっぱり。

その他

原作は累計560万部に達した様子。
[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB
一巻当たり60万部超。均等に売れてるとも思えないので、1巻にあたる憂鬱は単体で100万部なんてもの夢じゃないのかも。

それから、激動が値崩れし始めてます。秋葉原では3990円があった様子。これは近いうちにAmazonも半額になるか?
涼宮ハルヒの激動 超DXパック(「海洋堂フロイラインリボルテック:涼宮ハルヒ 制服ver」&「平野綾 Premiumムービーディスク from 涼宮ハルヒの激動」同梱)

まとめ

いろいろとグダグダしてきた感がありますね。
とりあえず今度の金曜にハルヒちゃんちゅるやさん、そして4月に再放送と超月刊ですか。
…再放送始まったらこの毎週の更新どうしよう?