らき☆すたが武道館でライブイベントですって!

これはびっくりだ。
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる:「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」

来る2009年3月29日!「らき☆すた」のライブイベントの開催が決定いたしました!

ご覧のとおりの豪華ゲスト!会場はなんと日本武道館!まさに「らき☆すた」の歴史に燦然と刻まれること間違い無しのこの大イベント!この機会を逃したら後悔必至ですよ!

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる:「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」

らき☆すた」の歴史に刻まれる、ですか。
武道館でのアニメイベントといえばサマーライブがありますが、単体のタイトルでってのは聞いたことないのでちょっと調べてみたら、

こんなラインナップが。
サクラ大戦は長きにわたって舞台の実績があるし、ジブリ音楽は言うまでもなく、ガンダム+ギアスは人気作品の合体イベント。
対して、らき☆すたは単一作品なうえ、ライブイベントは初めてじゃないですか。いきなり舞台でかすぎるだろ。
これは、らきすたの歴史どころじゃなく、アニメの歴史に刻まれるレベルじゃないのか?

それにしても、これだけ主要キャラクター多いのによく全員そろえたなー。って、朝にパッと見た時に思ったんですよ。

【出演者】 平野 綾(泉こなた)、加藤英美里柊かがみ)、福原香織柊つかさ)、長谷川静香小早川ゆたか)、茅原実里岩崎みなみ)、水原 薫(日下部みさお)、相沢 舞(峰岸あやの)、清水香里田村ひより)、ささきのぞみパトリシア・マーティン)、前田このみ黒井ななこ)、西原さおり(成美ゆい)、今野宏美小神あきら)、白石 稔(白石みのる)以上(※敬称略)予定

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる:「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」

良く見てみたら、一人、いるべき人がいない、というか、ある意味いないべ(自粛)

みゆきさん(の中の人)…。
まぁ、ハルヒのイベントのときも朝倉さんがいないと話題になったのちに追加発表されたので、今回も確定次第発表、ってことになると思うのですが。
で、やっぱりやるのかな、もってけセーラーふく!のダンス。数日前に、平野さんの日記が数日更新が滞ったのち、久しぶりの更新で内容秘密だけど働きまくってるってことを書いていたあたりが気になります。
…というか、確認のために綾魂日記見直してたけど、過去のに水樹奈々の武道館イベント見にいった感想があって、

いつかあんなステージができるようになりたいなぁ…!

Hiranoaya - Health, Fitness, Dating, Money

とのコメント。改めてみると意味深いなぁ。最後のビックリマークとか。