キャラソンレビュー・かがみ

かがみの2曲をれっつれびゅー!
らき☆すた キャラソン(2)

ケンカ予報の時間だよ

…どうもイントロが「ミコミコナース」って言ってるように聞こえる。
ギターのイントロが印象的な、ハイスピードかつノリノリな曲ですね。まさにかがみ。
Aメロではセリフ、というよりシャウトな感じになっているので、歌っている英美里さん自身がブログで

大変で大変で…
スタジオ入るまで歌えるか不安になってました(;'∀')
カラオケにもし入ったら、『挑戦』してみてください!(´∀`)

英美里の毎日。 : 録ったど! - ライブドアブログ

と書いているように、歌うのは結構大変そうな感じです。カラオケに行く機会があったらチャレンジしてみようと思います。機会がなさそうですが。
歌詞の方は、けっきょく南極でしょでしょビッグバン…じゃなくて。ポイントは最初のサビの部分。

そんじゃーここで問題だ
なかなおりして図書館か
なかなおりして昼ごはん

仲直り前提の2択です。さすがかがみん、やさしいですね。
…どうも最後が「ふぃぎゅあっと」に思える。


100%?ナイナイナイ

1曲目とはうってかわってゆったりムード。歌詞の方も楽しくもあり悲しくもありといったかんじです。クラスが違うのはかがみの特権ですね。嬉しくないですが。
また、〜の部分は素直になれないところがシンプルにうまくでてますね。ビバツンデレ。
歌の方は…何でしょうね、英美里さんの歌声がダイレクトに心に響いてきます。僕の心に歌声がスーッと溶けて混ざりあうような感じ。聞いていると元気、やる気と行ったものが沸き上がってきます。
なんとなく語りかける感じだからでしょうか。