ねくすと CD とか

さて、次のらき☆すたCDと言えばキャラソン第2弾ですね。
らき☆すた キャラクターソング 5らき☆すた キャラクターソング 6らき☆すた キャラクターソング 7らき☆すた キャラクターソング 8
9月26日発売となる第2弾は1年生組4名ですが、キャラ人気で言うとみなみ×ゆたかの2名に人気が集まりそうなところですが、収録曲の詳細をみていると、思わぬ伏兵がいました。
それはパトリシア・マーティン。通称パティ。
コスってオーマイハニーでの実績もありますが、なんといっても作曲勢がすごい。
1曲目、『こすぷれノこころえ 』は、作曲が金井江右さん、編曲が小池雅也さんです。
作曲の金井さんは、一時ニコニコ動画でも謎の人気を博した、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクター小泉一樹のキャラソンまっがーれ↓スペクタクル』の作編曲者であります。
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
編曲の小池さんは、うんだかだ〜教と人気を二分し、「谷口です!」でおなじみ、もってけ!セーラーふく【祭みっくす!】 のミキサーです。
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
これはまた妙な人気を集めそうな組み合わせですね。
2曲目『最大聖地カーニバル 』は、作曲編曲共に神前暁さんです。こちらはもはや説明する必要もないかと思いますが、God known...やもってけ!セーラーふくなどの作編曲、およびアニメハルヒらきすたのBGMのの担当をしている、一連の話題の火付け役と呼べる存在です。
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
一連のキャラソンではみゆきの『萌え要素ってなんですか?』の編曲のみとの参加と、一歩引いた存在でしたが、ここにきて本格参戦。これは2曲目という若干目立たない位置づけですが、見逃せない、聞き逃せない一曲になりそうです!
らき☆すた キャラクターソング 8

さて、その先10月10日には白石みのるによるエンディング集『白石みのるの男のララバイ』が発売です。
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのる男のララバイ」
…ジャケット、白いし。
さて、このCDのランティスでの紹介文が地味に変わっています。恋のミノル伝説の作曲が白石みのるから神前暁に変わっています。
ですよね〜。
あと、同じくミノル伝説に編曲者の名前が追加されてました。鈴木マサキさん。調べてみると涼宮ハルヒのキャラソン『パラレルDays』の編曲者でした。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
ほかにもランティス関連の曲でけっこう編曲をやっているようです。…これでは驚愕アレンジの手がかりになりません。おとなしく発売を待てと言うことでしょうか。
なお、現時点ではらきすた公式ページの方はまだ更新されておらず、前の状態の文がみれます。

名曲アルバムです。

あと、映像が見れる秘密のエクストラがあるとかないとか、、、、。

http://www.lucky-ch.com/luckypedia/goods_index.html

…なっ、映像エクストラだと!これはもしやminoruフォルダが!