キャラソンレビュー・つかさ&みゆき1?

らき☆すた キャラソン(1)らき☆すた キャラソン(2)らき☆すた キャラソン(3)らき☆すた キャラソン(4)
オリコン順に8位・9位・11位・15位オメ。
そんなわけで、れっつれびゅー♪

寝・逃・げでリセット!(再掲載)

出だしから耳に残るバイ・バイ・バイ・バイ。
曲調は声にエフェクトがかかっていてなんとなく元気ロケッツHeavenly Starのような感じ。元の声のかわいらしさにエフェクトが加わったことですごい癒されます。
さらに歌詞はこれまたつかさならではの、のんびり・うっかり。癒されます。
これはらき☆すたソングでも1・2を争うレベルでしょう。いつになっても聴いていたい曲です。

しすたー・うぉーず

意外というか、なんというか、まあまあ早めのリズミカルな曲です。
そんななかに埋め込まれた、ポトポトポトポトやガジガジガジガジなどが、つかさの台詞としてバルサミコ酢やカシャカシャでおなじみの、これはよい無限ループですね。
ほかの部分の歌詞も、のんびりしていてなおかつおっちょこちょいな、まさにつかさ。つかさはつかさのままがいい。
なのに間奏では「二人 右と左 似てる DNA 違う ROLL PLAY」とラップっぽくうまいこと言ってる。つかさのくせに!
歌声は相変わらずのかわいらしい感じ。いやされます。
…しかしどの辺がうぉーずなのかはよくわかりません。

萌え要素ってなんですか?

気がついたら いつも同じ人気ランク
キャラが増えたら少し下がる
歌の中に『微妙な子』と自虐ネタ入れたけど
オリコン順位が微妙

めがねをはずしてみれば 浮動票は集められるけれど
何話やっても何話やっても
萌え要素 意味分からないです

何?ツンデレ? 素直になれないだけじゃない!
俺の嫁って絵馬書くけど あんなのただのヲタクじゃない!
…まぁかわいいけど 「バルサミコ酢」意味分からない!

いつか今より人気得るため
私 時間をずらして背中を見せ付ける

…これ、『○○が○○ない』違いじゃん。エアーマンが倒せないの替え歌じゃん。