ハルヒ、幕張に立つ その2

…約束と戸惑、逆でしたね(苦笑)

とりあえず、ぐぐって見つけた約束のイベントレポートの書かれたブログを紹介。

司会の女性と二人が登場。さらにス"プ"シャルゲストで白石稔

http://d.hatena.ne.jp/Pocari/20070922/p1

入場から「WAWAWA忘れ物〜♪」と歌いながら入場したら退場させられ、再度「み、み、みらく、みらくるんるん♪」で入場という目立った入場だったのに、杉田さんに突っ込んでもいまひっつ合わなかったり、平野さんに流しても中途半端な流され方をされたり、すばらしい人材ですね。

東京ゲームショウ2007「涼宮ハルヒの約束」スペシャルイベント - R日記

相変わらずおいしいポジションですね、白石さん。

さて、PSPの約束はゲームのほうもプレイアブル出展していたようで、レポートがあるのですが、目新しい情報といえば、OPがアニメのままということくらいですかね。あの感動再び!といえば聞こえが良いけど、手抜きと言えば手抜き・・・? まぁ発売した折には3回くらい続けて見たいと思います。 
今後は大きな発表もなさそうなので、ひたすら発売日を待つ、といった感じですかね。約束は。
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き涼宮ハルヒの約束(通常版)

一方、PS2の戸惑は、予約特典のフィグマの展示および等身大ハルヒによるPRくらいだった様子。画像はいろんなところにあると思いますが、とりあえずひとつ紹介。
「東京ゲームショウ2007」レポート ハルヒフィギュア、ACデモ映像公開 | アキバOS
正面からの写真の右のほうに移ってる人が気になってしょうがないのですが、手に持ってるパッケージの絵がなんか良いですね。ゲームしてる女の子って、良いよね。
あと、腕章の文字が、『超エグゼクティブプロデューサー』の様子(全部写ってないけど)。語呂悪くない?書き方無理ない?
こちらは発売が若干後だし、ゲーム内容がちょい微妙な感じもしますが、のんびり待ちましょう。
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き涼宮ハルヒの戸惑(通常版)