キャラソンレビュー・こなた

こなたの2曲をれっつれびゅ〜。
らき☆すた キャラソン(1)

どんだけファンファーレ

イントロが微妙に最強パレパレードっぽい気がしないこともない。
ビバこなた、ビバおたく。まさに、これに尽きるでしょう。ハイテンポなノリのいい曲に、おたく的要素全快の歌詞。さらにはらき☆すたお得意の?自虐ネタ。
「♪演歌はやりすぎだよね」
ですよね〜。何度聴いても笑ってしまいます。
そして、歌声はもはやお馴染みのこなたボイス。なお洗練されています。今までのものよりも、より歌モードといった感じ。平野さんのボイスバリエーションには本当にまいります。

Dドライヴ/ラヴ

なんとなくマーチっぽいのはフィールドの音楽を意識しているのかな?さらにエレクトロな音はパラダイス?
この曲はおたく的要素の中の、オンラインゲームがテーマです。歌詞には本編のバレンタインディのネタ(ネカマ×ネナベ)があったりしますが。
とはいえ、聴き所はなんといっても「宿題ゲームやらにゃー」のところでの、こなたボイスと平野コーラスのコラボレーションでしょう。
ダブル平野。超豪華じゃん!
CD一枚の魅力の半分はここに込められているといっても過言ではない!・・・たぶん。