キャラソンレビュー・みゆき

え、あ、わ、WAWAWA忘れてたわけではないですよ。
らき☆すた キャラソン(4)

萌え要素ってなんですか?

なんというか、正直な感想を言うと、最初聞いた感想は、なんかみゆきっぽくないアレンジだなぁといったものでした。でも、何度か聞いていると、レトロな感じでみゆきらしいといえばみゆきらしいなぁと思うようになってきた感じ。…べつに編曲者名見たからじゃないですよ。
そんな曲。

たぶんかなり普通の休日

みゆきの休日を淡々と歌っている。以上!

まとめ・・・?

いやぁ、さすがにこれだけでは終われません。

萌え要素ってなんですか? その2

歌詞はまさにみゆきの心の中といった感じです。のんびりやで、周りに気を使っている、萌え要素の意味が分からない、みゆきさんです。黒みゆきさんじゃないですよ。
歌声の方は、いつものみゆきさんよりも少しかわいらしい感じですね。地上の星の時とは違っていて安心しました。

たぶんかなり普通の休日 その2

曲調はみゆき×休日と言うことで、ゆったり。
つかさに負けじと?歌詞の所々がループ気味。後は、なんといっての間奏の台詞の部分。キャラソン一弾ラストにしてえらい飛び道具がきました。これってやっぱり作詞してるときに「この感想で台詞に入り、まず立木がピンポ〜ンって…くっくっくっ」とかやってるんでしょうか。