SOSサンプルが公開

日曜24時は Haruhi's Time.
年末年始に怒涛のゲームラッシュを控えた平野綾…ではなく涼宮ハルヒ
その第1弾として12月20日にPSP用ソフトとして発売される、涼宮ハルヒの約束の公式サイトで、SOSのサンプルが公開されてます。
SOSといっても、『世界を(略)ハルヒ』の略ではなく、3Dの技術を利用して2Dキャラクターの表情を変化させるものです。
まぁ、サンプルができていることですから、見てもらうのが早いでしょう。マウスカーソルを目で追ってくれます。
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos.html
違和感がまったくない!…というとさすがにうそになりますが、半目のときと極端な向きのとき意外はそんなに気にならない感じですね。
これが、動いたよよかったねで終わらず、表情の滑らかな変化を生かした演出なんかがあることを願います。かといって無理やりでも困りますが。