人として軸がぶれている×涼宮ハルヒ

日曜24時はHaruhi's Time.

人として夢がぶれている
授業前あたしボーッとしていた
やることもないからボーッとしていた
前の男が声をかけてきた
(自己紹介どこまで本気なの?え、マジ?)

興味ねぇや そう思って 無視だよ
もういやだ 明日も今日も 憂鬱

休み明けあたしは机についた
また前の男が声かけてきた
(髪型は宇宙人対策か?
月曜日が1で火曜日が…って無視?!)

わかったぜ 憂鬱な そのわけ
人として あたし、夢がぶれてるんだ

それならば部作れ!もう
部で部で部で部で部で集って
孤立してるのわかんねぇようにしてやれ!
部室へGo!孤独な人間
でもきっと仲間いたら変わる?
(谷口です!気づいて)


いつも団が大事と考えろ
この団が世界を盛り上げるだろう
人もあたしに気付かざるをえない
今はまだ孤高に見えたって

もう、わかったぜ 報われぬ そのわけ
人として 夢がぶれているのさ

ああ、わかったぜ ふるえてる そのわけ
誰からも 愛されてないからさ

為直すんだ!あたしはもう
閉鎖空間作りまくって
世界中を思い通りにしてやれ!
作るぜ!もう孤独な人間でもきっと
君とならば戻る?
(谷口です! 気付いて…)

どうぞお歌いください。ニコニコ。