Every Extend Extra - エブリ・エクステンド・エクストラ(仮) -

http://www.e3-game.com/
水口氏新作。水口日記ではまだ発表ありませんが、qbのサイトからいけました。
ページを開いたとたん、どこかで見たようなキャラが。そういえば、どこかで聞いたようなタイトルだ。そして、説明を見ていくと・・・
あれだ。
数ヶ月前にものすごいはまったフリーウェアだ。
というわけで、作者さんのサイトをさくっと検索。・・・ぅぉ、PSP版出るって書いてある。
まだオリジナル版はダウンロードできるようなので、興味を持った方はプレイしてみましょう。
攻撃方法が自爆(と連鎖爆発)のみというシンプルさがこのゲームのポイントだと思うのですが、ゲームとしてシンプルだからこそ演出が生きてくると思うので、Rezルミネスで立証済みの水口演出が加わるのは非常に楽しみ。
ちなみに、動画*1もあるのですが、現時点ではまだ見れない(未アップ?)状態です。待ち遠しい。
何はともあれ、これで僕のPSP買いはほぼ確定。懸念要因はPSP本体のボタン具合ですね(苦笑)

*1:ゲームショーのプロモーション動画らしい