ダウンロードサービス第2弾

ニンテンドーDSダウンロードサービスの第2弾がやっているということで、札幌駅前のヨドバシカメラに行ってきました。
まずはnintendogsでのutadaさんの愛犬「しんちゃん」との交流。すれ違い通信状態で通信場所へ行き、DSを開くとさっそくしんちゃん登場。
http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/nikki/050430_0.jpg
早速いろいろと見てみる。
http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/nikki/050430_1.jpg
・・・だれかたべものをあげてやってください。
しんちゃんと別れ、各種体験版のダウンロード&プレイ。
まずはゴエモンインパクト戦が楽しめます。結構長い。操作になれてきたところで、負けた。
次、超執刀カドゥケウス。1つ目の手術は戸惑いつつクリア。ランクC。2つ目は何度かやったけどクリアできず(苦笑)
次、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング。・・・ながっ。これは家まで持って帰ってじっくりやったので、別に紹介。