トラックバック日本一?!

トラックバック数日本一と良く言われるのが、眞鍋かをりさんのブログ。さらに、何気なくそれを超えているのがお笑い@サプリッ!さんのトラックバックギネス記録への道。4000以上のトラックバックをうけています。
しかし、それをもはるかに超えるページを発見。そのトラックバック数、なんと15000を超えています!あまりに多すぎて、ページのサイズは5MB近くになっていて、開くのも一苦労。それが、livedoor Blog ガイドのトラックバックのやり方。エントリの最後に

まずは練習がてらこの投稿にトラックバックしてみるものいいですね。たくさんのトラックバックお待ちしています!

なんて書いてるもんだから、多くのブログ初心者がトラックバックのテストに利用し、さらに多重送信も大量にあるため、こんな数字になっているようです。
内容が内容なだけに公平な勝負とは言えないかもしれませんが、純粋に数字だけを見れば、このページが日本一でしょうね。