犬の感想。

ニンテンドッグス、ほぼ1日中電源つけてました。さすがにずっといじってるわけにはいかないので、時々眺める程度ですが、時々ほえたりするのでまさにそこに犬が居るような気分になれます。
個人的にはなでたりしてスキンシップをとるよりもアイテムで遊んでいるところを見てるのが好きですね。2匹目を飼ってからはお互い取り合ったりするのでなお楽しいです。
また、スキンシップをとるときは、最初は名前や技の名前といった必要最低限のことしかしゃべらないのですが、気が付けば「おいで〜」とか「よしよし」などといったしゃべる必要のないことまでしゃべってしまいます。それくらい、本当の犬と触れ合っている気分になれています。
まだまだ見つけてないアイテムもいっぱいあるようなので、本当に末永く楽しめそうな1本です。