お出かけ、そして帰宅。

ちょっくら出かけてきました。
が、午前中に携帯で撮った画像がSDカードの異常によりなくなってしまいました・・・(涙)
とりあえず、10時くらいに家を出て、朝マック。食べたのは、ホットケーキ&ウィンナーセット。そうです、これが今年の誕生日のケーキです!わびしい・・・ でも、思いのほかおいしかったです。
その後はゲームセンターキャッツアイへ。目的は、誕生日のひとはメダル100枚もらえるサービス。毎年恒例です。100枚すべてを『スーパーマリオ 不思議のころころパーティ』に費やしてきました。たまにやるメダルゲームはなかなか楽しいものですな。
その後、友人を誘って札幌駅のほうへ。目的は昨日オープンしたばかりの巨大本屋、紀伊國屋書店です。
http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/nikki/050409_0.jpg
とにかく人がすごい!ここはイベント会場かと言わんばかりに多くの人が入り口から中に入って行きます。中も当然人だらけで、エスカレーターにも絶え間なく人が乗っています。さすがはオープン後最初の休日です。
適当にパソコン系の本を見たところで、昼食へ。途中迷ってはとと出会いつつも、なんとかはなまるうどんへ行き、生醤油うどんを注文。中で210円。安いです。
http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/nikki/050409_1.jpg
食後、ビックカメラへ。なぜか展示PCからAirの主題歌である『鳥の詩』が流れていました。謎。その後、安いOAチェアを見つけたので買い。届くのが楽しみです。ちなみに今使っているのはパイプ椅子*1。しょぼい。
その後、友人と別れた後にヨドバシカメラでDSのソフトを買い、帰宅。現在に至ります。

*1:会議室にあるような椅子