エレクトロプランクトン。

DSのソフトで、いいなと思いつつも購入予定にはしていなかったソフト。それが先日発売された、『エレクトロプランクトン』。
このソフトの詳しい説明はオフィシャルサイトなどに任せますが、このソフト、ゲームではありません。というのも、メディアアーティストである岩井俊雄さんが開発したソフトで、位置づけとしてはDSを使ったデジタルアートと言ったところでしょうか。音と映像で心地よくなれる、いい意味で『おもちゃ』のようなソフトです。
そんなわけで、まだ買ってはいないのですが、2ちゃんねるのスレッドを見ていてほしくなってきました。とはいえ、決して安いものではないですし、何よりどんどんソフト買って言ってプレイする時間があるのかも謎です。とはいえ、かなり迷っているので、案外明日になったら買ってたりする可能性も大です。
関連リンク:NINTENDO DS用ソフト「ELECTROPLANKTON(エレクトロプランクトン)」開発者のメディアアーティスト、岩井俊雄氏インタビュー