NINTENDO WORLD その他のネタ

レポートには書かなかった細かいネタを。
入場前の並んでるとき、前にいた高校生?が、明日テストらしく社会の教科書を眺めてました。
会場の広さの割に展示や人が多かったような気が。もしかしたら、人口密度は東京より多いんじゃないかって思うくらい。
表の入り口が狭すぎたのか、昼ごろに一時的に裏側からも入場させてました。
メテオス』の左となりに『タッチ!カービィ 魔法の絵筆(仮称)』が。桜井さんを意識した?
メテオス』に2回目に並んでいたら、プロデューサーの水口氏登場。びっくり。そしたら、前に並んでいた彼女?連れの人がPS2Rezを持ってきていてサインをもらっていました。いいなぁ。彼女連れで。(そっちかよ!)
メテオス』をプレイすると、シールがもらえるのですが、1回プレイすると3枚くらいくれるので、最終的に21枚もらいました。どうしよう?
当然ながら、いろいろなところに列ができていて、最後尾の看板もいくつかあったのですが、その中でも脅威なのが『レストコーナー*1最後尾』。食べ物買うのに何分かかるんだか(苦笑)
一時期、『ボンバーマン』が通信エラー起こしていた。おかげでDSの起動時の画面が見れました。上にロゴが表示され、下に注意書き。タッチしないと進まないみたいです。
DSのソフトのメディアも展示されていて、SDメモリカードに近い印象を受けました。すぐになくしそう。

*1:食事場所