ニンテンドー DS発売!?

本日、2004年11月21日は待望のNintendo DSの発売日です!
・・・なにも間違ったことは言ってませんよ。僕が言ってるのはアメリカでの話ですから。
というわけで、改めて、今日アメリカでニンテンドー DSが発売されました。*1 日本より先にゲーム機が発売されると言うのは珍しいことですね。任天堂としては初めてかな? 
おそらく、日本よりもアメリカのほうが受けがいいとふんで、アメリカで高い評価を受けたうえで日本に持ってきたいという作戦ではないかと思っています。X-BOXの二の舞にならなければいいですが。まぁ、それはないでしょう。
ちなみに、日本での発売は12月2日。あと10日ほどですね。
また、日本の各主要都市で世界初一般公開と銘打って『NINTENDO WORLD Touch!DS』というイベントを行っていますが、札幌での開催が11月23日。・・・アメリカでは一般人がもう手にいれちゃってるじゃないですか(苦笑)

*1:早く手にいれるために日本からアメリカまで行った人っているのかな?