HTML講座のあるサイトの紹介

先日紹介したbr病が(ここのほかの話題と比べ)多くの反響があったので、HTMLの話題第2弾。といってもサイトを紹介するだけですが。
というわけで、僕がHTMLおよびCSSについて勉強したさいに利用したサイトは、Chaichan-World !です。こちらのサイトでは、HTML・CSSはもちろんのこと、CGI(Perl)やJavaScriptなどの基礎について説明されています。
このサイトを知る前の僕は、CSSのことなど知らず、テーブルレイアウトやらfontタグやらがあふれかえったごちゃごちゃなHTMLを書いていました。それが今では、構造(HTML)と見栄え(CSS)をしっかりと分けた、きれいなドキュメントを作れるようになしました。
・・・なんか通販の体験談みたいな説明だな(笑) でも、事実そんな感じです。
そんなわけで、僕のお勧めサイトです。