日ハムの試合がすごかった

まぁ、ニュースで見ただけなんですが。
追いつけ追い越せの打撃戦。9回で同点まで追いつき、相手の満塁策で打席には新庄。
初球を一振りホームラン!!すばらしい!
しかしながら、1塁走者を追い越してしまい、記録はヒット。見事なオチがつくのもまた新庄らしい。
ヒーローインタビューでは「ヒーローは僕じゃありません、(観客に向かって)みんなです!」「明日も勝つ!*1」と名言の数々。
現在4位の日ハムですが、プレーオフ出場圏内の3位ロッテとの差は0.5ゲーム差、あってないようなものです。ぜひともがんばって明日も勝っていただきたい。

*1:このせりふを言った次の日の試合は負けることのほうが多いらしい・・・