リターンズin東京

ペプシブルーin・・・

東京!(のホテル)
今回作るのは、

『かためてくんくるん』(コーラ味)。ねるねるね〜るねの兄弟みたいなもんです。固まってこまのようになります。
容器に粉を入れ、


まずは普通の水で作ってみる。ふむ、水に溶け、どろどろになってきて、すぐに固まる。なかなか面白い。
というわけで、次は

ついに登場ペプシブルー。粉にいれて混ぜ混ぜ・・・ん、なんだか水気が足りないような。もしや、炭酸分少なかったか?! 結局、微妙な出来に・・・ 色も結構普通だし。
これじゃ面白くない、というわけで、3つ目は一緒に持ってきていた、

栄養ドリンクで作ることに。こちらも同じように混ぜ混ぜ。3度目でなれたせいか、なかなかいい感じに出来ました。色もきもち濃い目。
結果、こんな感じになりました。1が水、2がペプシブルー、3が栄養ドリンクです。

では、こいつらを取り出します。まずは1番の水・・・

失敗。まぁいいや。次、本題のペプシブルー・・・

・・・大失敗(苦笑) やっぱり水分少なかったのか? 最後はおまけ的役割の栄養ドリンク。

大成功!先端まできれいに取れました。

せっかくなので、まわしてみましょう。
栄養ドリンク回転動画(mpg 290KB)
短い時間でしたが、きれいに回ってくれました。
では、最後に食べてみます。まず水。普通の味なのに、まずい・・・ 口の中ですぐ粉状に戻るので、コーラの粉を食べてる間隔。ペプシブルーのも同じような味。当然と言えば当然ですが(苦笑) で、最後に栄養ドリンク。適度に薬っぽい味になってました。たとえるなら、駄菓子屋などで売ってるような、20円位のコーラ味ガムのような味です。
以上、東京の高級ホテルで、不健康きわまりない菓子を、もう販売していないペプシブルーで作るという謎の行為のレポート終了!