ニンテンドー DS発売日・価格発表

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040921a.html
ついに発表されました。ゲームショー目前にしてPSPに対する先制パンチと言ったところでしょうか。
発売日は12月2日、価格は15000円。ちなみに僕の予想は11月21日で19800円。大ハズレ(苦笑) しかしながら、かなり安値にしてきましたね。びっくりです。
多くの要望のあった「ピクトチャット」の内蔵も実現し、新たなコミュニケーションツールとしての役割も期待できるかもしれません。
なお、対応ソフトはニンテンドーDS専用カード・ゲームボーイアドバンス専用カートリッジだそうで、初代ゲームボーイのソフトはプレイできないようです。ちょっと残念。
こっから追加。まこなこさんのエントリ見て気づいたのですが、ドラクエ8に見事にぶつかってるんですね・・・ これはちょっと痛いかも。
それから、アメリカのほうが早いようで、11月21日発売だそうです。・・・アメリカ分では予想当たってる!(笑) しかしながら、日本よりが後に発売されるなんて珍しいですね。任天堂としては初めてかな? 秋葉原の一部の店では輸入されたのが売られてたりするんだろうな。