東京ゲームショー簡易レポ

rainbowsazaki2004-09-24


行ってきました。携帯からの更新なので、簡易的です。
まずPS2版の目立った変更点。
操作感覚が大幅に変わりました。回転ボタン連続押しも問題ないようです。なお、設置させない技は(強引な方法で)出来なくなっていました。
追加カットインはとても強い攻撃を出すと見れます。各キャラいい感じの絵ですが、とくにパンプキーのは必見です。
おじゃまや、消したときに残ったにゃんが落ちる速度が少し遅くなりました。特に、おじゃまは初期のぷよのようにばらばらに降ってきます。
ネームエントリの名前が5文字まで入れられます。また、ストーリーモードでもプレイ時間が表示されます。
大量攻撃時のカットインが派手になり、その結果時間が長くなったように感じられました。
その他にも細かい変更点はありますが、その辺は明日。
ちなみに、新キャラ2人は隠しキャラのようです。