こんな試験は集中できない 〜7月22日の奇跡〜

実は今日、MCPというマイクロソフトオフィシャルの小難しい試験を受けてきました。・・・結果落ちましたが。
試験会場はいつもいってる学校の実習室。で、試験が始まって30分位したとき、黒い影とともに、天井の辺りでバサバサと音が。トンボか?ちょうちょか?・・・いや、違う。
鳥だ。
どこからか小鳥が入ってきました。念のため確認しておきますが、ここはパソコンのある実習室。当然室内です。一同笑いをこらえるのに必死です。もしこれが試験でなく通常の授業であれば爆笑の嵐であったでしょう。
その後小鳥は試験官に連れられて無事大空へ羽ばたいていきました。記録は残りませんでしたが、非常に記憶に残る試験となりました。