中継

http://wwwc.fujitv.co.jp/27h/

20:59 提供読み終了。で、加藤が歌うはずだった歌「あのすばらしい愛をもう一度」を加藤の父さんが出てきて歌う。でもメロディとずれまくり(笑) 最後になぜかバカ犬バリーが登場。最後お父さんがシメてカウントダウン。1言った瞬間に終わりましたね(笑)

20:51 とおもいきや、フジテレビ側のミス。向こうで映像がちゃんと出ませんでした。おまけに濱口の点数まで出てしまいました(笑)
20:50 感動的な手紙でした。でもゴールして無いんだよね(苦笑) そして名物の新入社員の提供読みへ。
20:48 スタジオには加藤の妻と子供登場。ゴールを迎えるはずでした。結構微妙な雰囲気に。そしてゴールしたときに読むはずだった手紙を朗読。
20:45 加藤間に合わないが、本人はゴールまで走ろうとする。周りは止めるような雰囲気? その後山本が現場に行き、極楽トンボのネタ?スタート(笑)
20:43 岡村さんがスタジオに登場。加藤のことを切り出そうとする岡村をみんなでたたえる。そして、みんなが気づく。現在87.5km(苦笑)
20:39 品川の歌が非難轟々(笑) あれ、加藤は?あ、そういうオチか?
20:37 試合は終了。結果発表待つ暇もなくグランドフィナーレへ。
20:35 第4ラウンド終了。具志堅さんも岡村さんのパンチから思わず逃げてしまうほど両者疲れ果ててます。これは男のプライド同士の戦いといって良いでしょう。
20:34 4度目のダウン。具志堅ももうたってってられない状態。
20:33 3度目のダウン。
20:31 番組の時間が押す中、延長ラウンドスタート。岡村さんの夢、やりたい限りやっちゃってください!
22:30 判定と思いきや、岡村がもう1ラウンドを希望。ガッツの「本人が言ってるんだったらやったら良いんじゃない?」の一言が決定打で延長か?
22:25 最終ラウンド終了。岡村さんは最後足元ふらふらながら完全に気迫だけて立ってました。
22:23 岡村2度目のダウン。気合だけで立ち上がる!残り1分半!
20:22 ついに最終ラウンドスタート!具志堅さんもかなり疲れてる様子。岡村さんは最後まで戦うことが出来るのか?
20:20 第2ラウンド終了。岡村ダウン後から猛ラッシュ。気合だけで押し続ける岡村に嫌がる具志堅。しかし、もう岡村さんは体力ぼろぼろ。いよいよ最終ラウンド。がんばってくれ!
20:17 岡村ボディにもろにくらってダウン。でも何とか立ち上がる!
20:15 第2ラウンドスタート。ファイト岡村!
20:12 第1ラウンド終了。まだお互い様子を見ているって感じですね。
20:09 いよいよコングがなりスタート!がんばれ岡村さん!
20:08 岡村さんはヘッドカバーつけるんですね。さすがに大事があるとやばいですからね。
20:05 仰げば尊し斉唱。なぜ? やっぱり笑いは交えるのですね。
20:02 そして具志堅さんもリングへ。いよいよ本当にスタート直前です。
20:00 残り1時間きりました。で、ついに岡村がリングへ。27時間テレビとはいえ、起きてから35時間。大変です。
19:54 『サウスポー対しゃく』は万全なのでしょうか?二人の出会いは笑いもありですね。
19:45 岡村さんも真剣にウォーミングアップ。寝ないでってのは本当につらいからねぇ。無理の無い程度にがんばって欲しいです。
19:42 本気でトレーニングする具志堅さん。しかし、具志堅さんの戦歴、23勝1敗ってすごいですよね。生涯で1敗しかして無いんですからね。
19:35 ついに始まりました、ボクシング。元とはいえ世界チャンピオンと、運動能力抜群とはいえ初めて1年の素人の対決。どんな戦いを見せてくれるのでしょうか?
19:30 はねるのトびらのつなぎの時間ファイナル。今回のゲストは矢部。お題は『27回ボケてつなげ』ある意味芸人殺しのお題。結果的には全部につっこまなければならない矢部殺しになりましたね。
19:24 事務で真剣にボクシングに取り組む岡村さんの映像。ここは完全に笑いなしでいくんでしょうねぇ。

                              • -

19:19 サザエさんとともに休憩も終了。次はボクシングですね。
18:50 サザエさんスタート。ここで実況更新少し休憩します。

                              • -

18:45 バカ2ショットの後ニュースへ。その後サザエさんですね。
18:43 本当のバカ濱口伝説 クスリ→band Eido シンガポールの写真→レオポン ●池●林→小池小林 平行四辺形→□□□□ りんごとみかんの個数→箱3個
18:37 濱口V4。無敵ですね。社会70と理科86なのに・・・
18:34 2位は山本プロ。3位は辻プロ。つまり、濱口が真のサマージャンボバカです!
18:32 プロの1位は加護プロ。でも佐賀の方より低いですね。
18:30 この後プロの順位の発表。真サマージャンボバカの座は誰の手に?!
18:29 佐賀つながりではなわ登場。佐賀県の替え歌でサマージャンボバカの方のすべてを歌いました。これぞ本当の馬鹿騒ぎですね。
18:20 大阪城ホールとの中継。岡村先生が女子プロ2人に何かはなしがある模様。
18:19 ついにサマージャンボバカ決定!佐賀の方です。本人机の下に隠れました。平均点は60ちょっととそれほど悪いわけでもない。が、理科が80超えと、濱口プロと通じるものがありますね。細かい順位はビーガタスエッコヒダリキキさんに書いてますのでそちらをご覧ください。。
18:16 バカのつらさを濱口プロが語ります。空港の検査の人が笑うって・・・
18:13 このCMがあければついにサマージャンボバカが決定しますね。楽しみ楽しみ。
18:07 順位発表もいよいよ佳境。気がつけば女子プロ2人いなくなってますね。
18:00 秘書さん、社長出るとえらく態度変わりますね(笑)
17:55 岡村先生明らかに声かれてます。大丈夫だろうか・・・
17:50 Eランクまで来て、いよいよ嫌な空気に。
17:45 Cランク・Dランクは一覧で一気に紹介。北海道は14位でした。
17:40 発表待つときの静けさがなんともいえないですねぇ。やっぱりバカはいやですからねぇ。
17:30 2位も高得点。やはりテレビ局の人間はすごいのか?
17:28 1位は高知。平均90.2。普通にすげぇ。社長賞いただいてました。
17:26 ついにランク分け。ABCDEFの6ランクをプロ4名含む30人で争います。北海道とプロ4人以外の順位は気にしないで行きます(爆)
17:24 回答も終えて、加藤中継。76kmまで来ました。2時間弱で9kmか?金八先生風の演出です。前を人が通って迷惑そう。ここで休憩のようです。気がつけばズボン短くなってますね。
17:19 会議に遅れてはいけません Don't be late for meetings.→ 濱口プロ『Not kaine』 最後しめてくれました。
17:17 He bought a ticket to Hong kong to make his dream come true.→辻プロ『ねぇあなた ヒングとキングとチケットとマックどっちがすき?』選択肢豊富ですね。
17:15 According to the newspaper the singer is no longer single.→『新聞折り曲げるのがサインです』また絵が出ました。野球です。 
17:13 I shook hands with a monkey at the zoo. →山本プロ『動物園でさるがショックを起こしていたぞ』 濱口プロ『私はショックです。動物園で猿といっしょの手だなんて』猿と同じ手の絵が出ました。すげぇ。
17:09 Shall I look after Michale? →『マイケル あとで 会わない?』 濱口プロ『見てください 出来あがりのミッチェルを。』ミッチェルが美容室いった後だそうです。 辻プロ『シャルさんあたしあなたが好きよ ねぇーミルク飲む?』なんかすごい怪しい。
17:07 Itary looks like a boot. →『イタリア人はブートのようだ』なんか加速しそうだ。 山本プロ『イタリアにボート好きがいるのを見たぞ』単語単位では合ってる感じだけど間違い。
17:05 英文和訳。問題書いてられません(苦笑) 答えだけ 『私の部屋での楽しみはあまりにごうかいな昨日だった』『昨日私の部屋で、彼が非常にパワフルだったので、私は風邪をひいた』フジのアナ唖然。 『昨日私の部屋は暖かいので、冷たいものを捕まえた。』捕まえれる冷たいものってなんですか?
17:04 トウモロコシ=corn→山本プロ『too-morror』
17:03 階段=stairs→濱口プロ『Esukareta』エスカレーター?
17:01 単語を訳す問題。airplane watermelon sightseeing umbrella knee→辻プロ『アップル バトミントン シグヒトスレイク ユミデローア キーン』 加護プロ『アイルプラン ウラテァーメロン シグフトセイイング ウメデララ コネエ』
16:59 最後に英語。スタッフが教卓の上にカンペ置き忘れました(爆)
16:55 拡大写真を見て血液の成分の名前を答える問題→辻プロの問題文。問題文の四角にプランクトンと書いてました。もはや超人的。
16:53 田中耕一さんがノーベル賞を受賞した理由→ファンレター風な回答登場。答えになってません。 『遺伝子をいろいろするモノを発明した。いろいろ有りすぎてここでは書ききれない。』
16:51 hpa=ヘクトパスカル→『ハーパハー』バカっぽいです。
16:50 単位の読み方 nm=ナノメートル→岡村先生いわく日本一惜しい答え『ノナメートル』惜しい。 
16:47 分子記号 NH3=アンモニア→『●ックス』またきました、エロガッパ。コメント「迷ったら人間の基本に戻ろうかと」どちらかというと生物の基本だと思います。
16:41 カブトムシの成長過程を図解 卵・幼虫・さなぎ・成虫→卵が割れてカブトムシが出てくる図が。怪獣? 次は不思議なかわいい生物。かわいいけどカブトムシじゃありません。 次は3つ目で飛んでる絵が。謎。 次は良くわからない絵。ついて行けません(笑)
16:40 ミジンコ、ミドリムシ、アメーバ→辻プロ『チューポン、メンタン、クリケア』 加護プロ『サミンガ、チョロンボ、メロロン』 そのほかの回答、ミドリムシ→『センピロリン』
16:37 人間の五感をすべて答えなさい→嗅覚の嗅が浮かばなくて下にいろいろ書いた結果、、ひらがなで書いた回答登場。
16:36 三大栄養素は炭水化物、たんぱく質、(脂肪)である→『ビタミンである ←間違っていることはわかっている』
16:35 草花は根、(茎)、葉からできている。→『根、墓、葉』真ん中が違うだけで大違い!
16:33 次は理科です。また図解が多いのか?と、濱口プロで80点以上取ってます。全国4位。さすが野生児。
16:30 産業革命とその歴史的意識について説明しなさい→『産業革命とは、これまでの歴史の中で、(以下ギリシア語で「私はこのことがよくわかりません」)』遠まわしにギブアップです。ここで外国語は反則(笑)
16:28 絵画のタイトル名を答える問題 アダムの創造→『E.T.』たしかに指あわせてます。回答者と岡村先生がE.T.のごとく指を合わせました。
16:27 絵画が何してるかを説明 (ソクラテス)が(弟子たちの前で処刑の毒杯を飲む)→『全員ががっかりした』ある意味正解! 
16:23 地図上の国名あて。 カナダ→『ニューヨーク』国じゃねぇ。 加護プロ登場『ペキスタン』大違いです。
16:22 リンカーン(南北戦争・大統領・人民)→『リンカーンアメリカン人民に選ばれて初代大統領に選ばれた人である』
16:20 田中角栄(日本列島改造計画・中国・ロッキード)→『日本列島改造計画で中国地方にロッキードを作る』全体的に謎。
16:17 西郷隆盛(征韓論西南戦争・倒幕)→『征韓論 西南戦争 倒幕に』俳句ですか? 『あの銅像は本人の顔を参考にして作ったものでは無いらしい。』トリビア書かれても・・・
16:14 3語使って足利義満の説明(金閣寺室町幕府・明)→『室町幕府の時代に金閣寺を明るく塗った。』 『一休さんと知り合いで、金閣寺を立てて死ぬんじゃいました。』
16:13 (ドーナツ化)現象→『●ックス現象』まだ夕方です。アマチュアは怖い(笑) 
16:10 新撰組は(近藤勇)を局長として→『近藤まさみ』下に正美って書いてました(笑) 
16:08 (バスコ・ダ・ガマ)はインドに到着した→『カレー』元からインドです。 
16:07 今度は社会の回答。
16:05 競馬の配当紹介。どうでもいい人にはどうでもいい話題です。
16:01 150円のりんごと100円のみかん何個買ったかという問題。要は連立方程式。∴などつかったのに完璧な式の中に簡単な計算ミスして間違った解答登場。 その後、『実はみかんだけ8個買った』不思議な世界登場。 加護プロは何の式も書かず『100個』バカだ。辻プロ、ものすごい適当な式書いて、(おそらくカンで)正解。プロの貫禄?
15:56 グラフ問題。やっぱり文字じゃかけません。数学問題嫌いだー(爆) 妙に震えたグラフ登場。 
15:52 正八面体展開図→文字じゃかけません(苦笑) 展開図が福引のがらがらみたいになってました。立体の時点で展開図じゃねぇ(笑) 3つ書くのも反則です。でも全滅(笑)5つ分の点数引かれました。 ここでも濱口プロ爆発。
15:50 台形の面積 ( (上底)+(下底) )*高さ/2 →『(定平+定平)*高さ/2』
15:49 分数の計算 3.2+1と3/5→『16/5×8/5=24/5』足した!
15:47 解答用紙の冒頭に『ギブアップです』
15:45 続いて数学。こっちもがんばって更新していきます。
15:42 司馬遼太郎→『ミチコロンドン』男子プロのユニゾンが!
15:41 井伏鱒二→『文豪の誰か』
15:40 (傍)若(無)人→『超若ノ人』辻プロさすが
15:39 (七)転(八)倒→『自転車倒』加護プロすごすぎ。
15:38 CMあけどたばた。スタッフ映ったり。なんだかんだで、女子プロ2名も登場。といっても顔だけですが。
15:34 加藤中継。67km。1時間で7km。このペースならイケるかも?アダモちゃんが応援に。このコーナー、ちょい役なのにビッグな人着てくれてますね。
15:33 朝、目が覚めると(泣いていた)。いつものことだ。→『なぜか頭がボーッとする』『寝小便』
15:32 「(この味がいいね)」と君が言ったから→『「サラダ曜日」と君が言ったから』『「きれいだよ」と君が言ったから』『「サラダ!」と君が言ったから』
15:28 競馬終了。岡村先生は打ち合わせしてました(笑)
15:24 ここで競馬中継へ。函館記念のオッズをセーラー服のアナが紹介。
15:21 問題飛ばすのか飛ばさないのかもめてるところでCMへ(笑)
15:19 (朝顔に)つるべとられてもらい水→『つるっつる。つるべとられてもらい水』
15:17 謙譲語:提出書類を(拝見)しました。→『見届けしました』『チェックしました』 『提出致しました』さすが山本プロ
15:11 (棚)からぼたもち→『朋木からぼたもち(朋木で一つの字)』逆。 『柵からぼたもち』にてるけど大間違い。
15:09 沖縄テレビとの中継。沖縄3人とも沼と書いたことが判明。沖縄3トップ完成か?!
15:08 顔に(泥)を塗る→『顔に沼を塗る』無理です。
15:07 シチョウリツ→『視聴卒』濱口プロさすが。
15:03 ガンジョウ→『岩情』??? 
15:01 モウレツ→『毛劣』ハゲ? 『牛列』牛=モー
14:59 回答スタート。最初は国語です。
14:51 まずは各代表者の紹介だそうで。てきとうに流します。(ヲイ)
14:48 男子プロの2人、アホアホ探検隊で登場。要期待。女子プロはコンサート中。
14:45 岡村先生登場。なんか怒り気味です。
14:43 各局の代表者登場。素人なのにそうそうたるメンバーです。(笑)
14:41 3代企画その2、期末試験答え合わせスタート。岡村と中居はまだ着替え中。

                              • -

14:38 香取登場。で、大暴れ。自分でたらい食らったりパイ食らったり。その後も暴走。そのままCM。
14:36 ついに期末試験答え合わせスタート直前。でプロ4人の映像を出そうとしたが、出ず、佐野アナ困る(笑) 結果はねるのトびらの場つなぎへ。
14:32 加藤中継。60km地点でした。2時間半で10kmといいった感じですね。で、応援伴走にカンペイさん登場。
14:30 ライブも終わりフリートーク。このあと4人ともそれぞれ用事がある様子。
14:18 さらに世界に一つだけの花。しかし、中居さんも自転車激走の後なのにがんばってますね。
14:16 そしてがんばりましょうへ。かっこよく決めてくれます。
14:12 ここに来て中居よいしょ。スマップ5人で歌うトイレットペッパーマン
14:09 自転車のトラブルは、浴衣がギアに絡まったらしい。だから脱いだのか。
14:03 曲の終了後にに中居会場に何とか登場。くたくた。
14:00 4人でのファイブリスペクト。と、中居の変わりに岡村が!!
13:58 なんだか中居がマラソンみたいなのに挑戦して、ほかのメンバーが応援してるような構図になりました。でも。当初の予定と違って、中居はライブ映像見れないんだよね(苦笑)
13:54 自転車交換の様子。伴走者のか?結果顔の映像はなくなりました。浴衣を脱いでパンツ一枚で全力走行。
13:52 中居自転車チェーン外れるというマジハプニング?!スマップ4人全員でのライブは順調に進んでいきます。
13:51 ちなみに今STVはナイナイサイズ再放送やってます(笑) (北海道オンリー)
13:49 SMAP SUPER LIVEスタート。例によって中居なし。中居は自転車でフジへ向かっています。
13:45 風呂でバタバタ。中居もぎりぎり。危ない危ない。
13:43 スマップがお台場に到着。中居のんびりする時間ない?!
13:42 大阪城ホールではモー娘。のライブ中。とくに何もなく。
13:40 白い湯の中に入ってるのでちん事は無い様子。安心。
13:36 パイ投げで汚れた体を洗うため、温泉へ。入浴中継?!

                              • -

13:34 中居のバカ発言に関取団再来。青木さやかと無理やりキスされる中居。中居「神社のにおいした。」ジャニーズもOKらしい。
13:27 青春 ×1思い出 ○1ページ 青木ミス。中居すり足で近づきビンタ。でも首絞められる。青木さやかはおどおどしているところを投げられる。こういった仕事して無いからねぇ・・・ でも最後は自分のネタに持っていく。さすが。
13:24 光浦キリンを匹と数えるミス濱口とともに投げられました。
13:21 雛形数増やさない凡ミス。ジョニー1周してボトン。雛形関取段にビンタ一発。すげぇ。
13:19 山田花子アウト。岡村ぶん回されます。花子は壁にとばされ、あたらず(爆) って、この映像なにかで見た覚え有るぞ。
13:18 あ、言ったのだすから完全録画か。ちょっと残念。
13:17 女子アナかわいい。スカート気になる。とか言っちゃダメですか?(爆)
13:15 一気にバイクの上に言ったってことは、前フリ部分は録画だったのか?
13:09 生放送で大勢なのでぐちゃぐちゃ。でも字幕がどんどん出るって事はぜんぶ台本どおりなのか?
13:08 各出演者が彼女連れてという設定らしい。
13:03 ニュースも終わり、数取段レディーススペシャルスタート

                              • -

13:00 残り8時間きりました。ここでお昼のニュース。
12:56 期待通り中居に直撃。そしてCMへ。
12:55 はねるのトびらのつなぎに岡村と中居が登場。って、これだったらつながなくても良いんじゃないのか?
12:52 笑っていいとも!終了。ちょっとBGMとCM行くタイミング合ってなかったね(苦笑)
12:47 ニュース!ダウトJAPAN! 岡村は昔雑誌に勝手に「オール阪神巨人の漫才は古い」ということを書かれ、一人であやまりに言ったらしい。
12:37 岡女による中途半端なコント。宿題最後の日にまとめてやってもスイカの種は飲まないでください。
12:34 岡女ことモー娘。楽屋と中継。セクシービーム!バカ2トップは別部屋にいました。
12:29 http://d.hatena.ne.jp/Light13/20040725見たら、タモリがテレフォンショッキングのゲストだと!!これは見ておきたかった・・・
12:27 帰ってきました。まだ笑っていいともやってますね。レギュラー陣のプリ自慢カーニバルがわたわた状態になってます、
10:58 外出直前に加藤情報。51.1kmです。かなりローペース。で、応援に小泉総理と久米宏さんに扮したダチョウ倶楽部がとうじょう。上島は加藤に追いつけなくて絡めず。そんなこんなでのこり10時間きりました。
10:46 笑っていいともやってるところですが、食事をかねた外出を。
10:34 次は笑っていいとも増刊号スペシャル。MCの3人が良いとも青年隊やってます。

                              • -

10:31 予想以上に長くつながなきゃいけないということでムエタイ選手みんなめちゃめちゃ(笑) 最後ムエタイ選手がみんなに囲まれて終了。
10:25 はねるのとびらのつなぎスタート。お題はムエタイキック27連発でつなげ。
10:22 おきました。加藤が予定時間を過ぎても50kmに来てないとか。スーパーサッカーに出演させるから・・・

                              • -

02:08 とりあえずここで寝ます。起きたら再開予定。
02:06 時間になってもかま騒ぎ始まらないことにおかま(に扮した芸人)の方たちがお怒りになられています。例年このコーナーまだまだ長いからねぇ。
01:59 昔車を塀にぶつけた岡村を怒った女性(来年30歳)と岡村が電話。中学生だと思っていた岡村ダブルで平謝り。妙なところでオチがつきました。
01:27 フジ側の手違いでCMいく音なったのにCM行かないハプニング。
01:20 加藤がTBSから出て着ました。さんまのせいで10分待たされたと怒りつつもオープニングおいしいといわれてニコニコ。そしてスーパーサッカーの出演者も応援に。
00:43 フジで4人がトークしている中、スーパーサッカー終了。馬鹿犬はだれてます。加藤は「帰りたい」連発。さぁ、走ってください。
00:33 『フードル』岡村に笑いの神様降りました。
00:30 お笑い怪獣さんま登場。朝日とのコラボを絶賛。
00:28 中居の部屋スタート
00:25 ピエロ山本がぐれてます。この後はさんまと中居のトークです。

              • -

00:22 CM明けはニュース。一休み。
00:20 オチはフジだけがCMへ。ややこしい。10分の夢の競演終了?
00:18 そしてフジテレビ中心でぺらぺらステーションスタート!すげぇ。フジアナがテレビ朝日で出てる出てる!
00:16 今度はテレビ朝日のプロデューサーがフジテレビ出演。楽しくなければテレビじゃないじゃん!!
00:12 今度はフジテレビの映像ががテレビ朝日で!!2局の生放送の融合!これはちょっと本当にすごすぎるのでは?!
00:10 テレビ朝日(スマステ3)の映像がそのままフジテレビで!!これはすごい!
00:09 スマップがライブ!どこで?