ゲームモードの追加について

PS2版の追加モードについて。
時間無制限のポチにゃ〜アタック(クリア条件は上級と同じ1700個)『ポチにゃ〜アタック じっくりコース』とストーリーモード全10ステージを難易度順(5段階)にプレイしていく『とことんバトル』が追加されるようです。どちらも家庭用ならではのモードですね。
じっくりコースのほうは、上級のクリアが安定しない人にとってはもってこいのモードですね。要望としては、クリア条件の無いサバイバル仕様のも欲しいですね。あと、時間によるおじゃま個数変化のグラフが見れるとか。で、過去のグラフと見比べて、「あ、前より早くなった。」な感じに自己分析できるといいなぁ〜って。これは今までのポチにゃ〜アタックにも欲しいですね。欲張り?
とことんバトルは、セーブ・コンティニューなだそうです。一瞬でも気を抜いたら終わり。きっついねぇ。1試合1分程度と考えてもクリアまで約1時間。きっついねぇ〜。タイムも記録されるようです。もしこのタイムを競うインターネットランキングが行われるとしたら、タイム更新のためには毎回毎回1時間ほどのプレイ。きっついねぇ〜〜。ぜひともやっていただきたい。最速と最遅両方を!・・・あ、でもクリアできる人って結構限られそうだな。きっついねぇ〜〜〜。個人的には、クリアした人にはさらに強いVERYVERYHARDを追加して欲しいです。・・・いらない?
ちなみに、とことんバトルの説明で、さりげなく1週10ステージなのと難易度が5段階なのがわかります。プリムや新キャラいれて13キャラ(神2匹除く)なのに10ステージ。どういうことだろう?NAOMI版のように途中分岐なのかな?