視聴率

http://d.hatena.ne.jp/moukore/20040726#1090845141
もうはてさんのところです。細かく視聴率が載ってます。残念なのは、テレ朝とコラボしたときの時間帯の区分がものすごい広いこと(24:00〜29:00)。純粋なコラボ部分の視聴率が見当つきません(苦笑)
歴代4位の視聴率、さらにここ数年ではトップというすばらしい数字だったようです。番組の面白さはいうまでもありませんが、もしかしたらブログなどの実況組みによる宣伝効果も0.01%位はあるかもしれませんね。
そういえば、ビデオやDVDレコーダーによる録画も視聴率に含まれるのかな?だとしたらDVDレコーダーの普及した分これまでよりも増えることになりそう。簡単に全部録画できるし。