東京強襲まとめ

一言、暑かった。終わり。(コラ)
やっぱりずっと暑さには悩まされましたね。秋葉原にいるのがメインだったので、人の多さも合ったのかもしれませんが。また、最終日は5月として観測至上2番目という暑さに出くわしてしまいました。午前中に飛行機乗ったので良かったですが、これがもし午後までいる予定だったら・・・干からびてましたね、きっと。
で、早朝の秋葉原に行ったわけですが、店も開いていないし、やっぱり何もないねぇ〜・・・と思っていたら、なんとメッセサンオーソフマップの前に秋葉原名物の行列が出来ていました!!まさかなまで見れるとは思わなかったのでドキドキ。写真と廊下と思ったのですが、肖像権などの問題もあるし、何より不審人物っぽいのでやめておきました。
で、秋葉原で何していたかというと、ゲームです(爆) だって、特に買いたいものがなければ店見てもそれほど楽しくないし、ゲーセンのほうがアイスの自販機あったり、ゲームしてたらクーラーの下にしばらくいても問題ないし、騒音を除けば結構いい環境なんです(笑)*1そんなわけで、ぷよフィメイン(対戦目的)でいろいろやってました。何はともあれ、ぷよフィ初対人戦ができてよかったです。もちろんポチにゃ〜対戦も出来てよかったです。ポチにゃ〜対戦会のレポートはEnjoy Pochinya〜のほうに今週中にあげたいと思います。
で、夜の部(なんか怪しい)。
友人宅は、布団&枕がなく、もっていったタオルケットをひき、自分の腕枕で寝てました。かけるものはありません。なくてちょうどいいくらいです(苦笑) 初日は同寝たらいいかわからなくてなかなか寝付けないし、2日目はなれた分ずっと左腕枕で寝たためおきたら左腕がいたい。そして床は固いと良くない環境でした(苦笑) まぁ、お金がかからないのが最大のメリットですからね。
カプセルホテルは、初めてなのでいろいろ戸惑いましたが、一人の空間ということで、結構リラックスできました。ただ、4日目の日記にも書いたように、換気が良くないとえらい目にあいます。湿気を出さない工夫(水を控えて汗を減らす等)が必要でしょうね。
そんな感じで、東京強襲第1弾(?!)の感想終わりっ!!

*1:HEYはトイレも結構広いし。