コカ・コーラC2

本日、2004年6月7日は、全世界のコカコーラファンにとって待望の日。コカ・コーラC2 が世界に先駆けて、日本で先行発売される日です!
僕も1コカ・コーラファンとして、朝早くおきて買いに・・・と思っていたが、朝になったら忘れていて二度寝(苦笑) 結局朝は変えませんでした。所詮そんなものです(ヲイ)
とはいえ、さすがに買ってきました。
コカ・コーラC2
で、飲んだ感想。
「ちょっと甘みの足りなめな普通なコーラだな。」
そんなもんです。もう少し具体的に書くと、最初口に入れたときの感覚は今までのコカ・コーラと同じ感じ。で、飲み込むとすぅ〜っと甘みが消えていくような。とはいえ、日記のために何度も飲み比べていると、どっちも同じような気になってくるくらいの微妙な差です。まぁ、C2自体、カロリー半分でそのままのおいしさというものですから。
カロリー半分ってのは体重が気になる人にはいいかもしれませんね。今までのダイエットシリーズのような変な後味はほとんどないですし。しかし、気合入れてる割には、1.5ペットボトルがないのは何ででしょうか?生産力?コーラ好きのダイエット者のため*1にも欲しいところです。
バニラコーラのような運命をたどらないことを祈っています。

*1:自分のためという説もあり