次世代ワールドホビーフェスタに行ってきました。

タイトルのとおりです。目的はGBAぷよフィーと、セガオールスターズのサンバDEアミーゴです。
バーッ戸自転車を走らせて会場に到着。だーっと会場を一周して周り、ぷよフィーのところへ。15分待ちということで、GBA版紹介ムービーを見つつ、待つ。
15分後、案内された先にはPS2が・・・
コラ!何でここまで来てPS2版やらなきゃいけないんや!(涙)
腹が立ったので、粘ってやろうかと思ったが、さすがに他に迷惑かけてもしょうがないので、のんびりやる。すると2ステージ栗圧したところで終了。微妙。せめて3ステージまでやらせてよ。それとも時間か?まぁいいや。
結局、得たものは空気でふくらんでるスライム(違)だけでした。
続いてはセガオールスターズのところへ。これは、PS2用のカメラデバイス「EYE TOY」をつかい、セガのいろいろなゲームの焼き直しを楽しめるというもので、その中の一つとして、サンバDEアミーゴがあります。
で、プレイしたのですが、ダメダメでした・・・
まず、わずかに動いただけで反応するので、振る前の反動をつける動きの時点で反応してしまうので、意図したタイミングより早く反応してしまいます。げんなり。そして、動きだったらどんな動きにも反応するので、弾が飛んできたところへ手を動かしただけで(振らなくても)反応します。微妙。最後に、ダブルアミーゴが出来ない。これなくてもいいか(爆)
というわけで、サンバDEアミーゴ目的で買おうとすると泣きを見ます。サンバ好きなかたがた、気をつけてください。僕も気をつけます。
・・・というわけで、この次世代ホビーフェスタ、個人的には非常に不完全燃焼で終わりました。わざわざ炎天下の中行くんじゃなかった(苦笑)