ポンジュース沸騰

つづいて、dream stageからのトリビアです。

沸騰の前兆の兆しが見えたかと思った次の瞬間、なべの中が泡立ち始めました。 すごいです。ブクブクブクブクッ!ですよ! 主成分と思われる膜が浮き上がりまして、そこから洗剤のような泡ですよ。 正直、一度は皆さんもやって確認して頂きたいほどです。ちょっと面白いです。

へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜
実際にやってみた。
その動画(MPGE 約2MB 音なし)
動画が見れない人のために、いくらか写真を。
沸騰中
横から
そして、沸騰後。
沸騰後
謎の十字も完成。
確かに、ポンジュースを沸騰させると面白かった。
・・・その後、沸騰し煮詰められたポンジュースはおいしく(?)いただきました。濃っ!!