いざ「ぷよけっとパーティーファイナル」へ!

というわけで、今日はぷよけっとパーティーファイナルへ行ってきました。ちなみに、同人系イベントに自主的に行くのはこれが初めてです! 初めてなのにファイナル。なんとも微妙。
とりあえず、主な目的はぷよフィー大会。それから、ポチにゃ〜系の何かあったら買おうかと。
到着して、パンフかって、大会予選まで時間があるので、とりあえずサークルをだーっと見ていく。しかし、無い。プリムローズ・アモルが無い(無駄にフルネーム)。半ばあきらめつつ進んでいると、終わりのほうで本とラミカ発見!よさげだったのでGET。(ちなみにこれが同人系イベントで物買うの初めて)
わーい! で、製作者名を見ると、どこかで見たことのある名前。何だっけな〜と思っていたのですが、家に帰ってからわかりました。相互リンク先のお絵かきBBSに描いてる人だ! 謎判明。びっくり(コナミ)。
で、ぷよフィ大会ですが、予選はらくらくでした。しかし、本選で1回戦から強者とぶつかり終了(苦笑) (ちなみに、その人優勝しました)
とりあえず、それ以外のことはそのうちレポ書きます。(もしかしたら書かないかも)