1人でポチにゃ〜スコアアタック1分岐目

最近、1人でポチにゃ〜のスコアアタックに目覚めはじめました。というわけで、その辺のコツを。
とりあえず、一番重要なのは運です。いきなりこんなこというのもなんですが、ポチにゃ〜はほかの落ちゲーよりもツモ運が重要になると思います。
高スコアを目指すのに一番重要なのは、タイムボーナスです。時間をかけて大きな手を作るよりも、タイムボーナスを取るほうが基本的には大きいです。特に1・2ステージではそれぞれ100万点取ることが可能で、ここで取れるかどうかが大きく響いてきます。(1度2ステージで150万点を確認) そのほかのステージでも10万点以上は狙っておきたいところです。ちなみに、僕の各ステージのタイムボーナスのベストは、
100・150・10・50・20・30・30
だったと思います。(単位:万点) 当然ながら、これらのスコアもかなりの運を要した結果です。1度のプレイでこれが出来たら400万という破竹のスコアが出せます。
で、このベストを見ると、3ステージのタイムボーナスが少ないのが気になると思います。3ステージはまだ相手の落下が遅く、フィールドが埋まりにくいからです。こうなると何か対策が必要になります。
今日はここまで。続きは明日。