ハルヒのサイトで声優の情報が掲載された件について

日曜24時はHaruhi's Time.
16日に涼宮ハルヒ憂鬱 特設ファンサイトが更新してました。
これは?!と思って見に行くと、涼宮ハルヒ役の平野 綾、長門有希役の茅原実里、古泉一樹役の小野大輔の3名のCD発売情報でした。
RIOT GIRL雨上がりの花よ咲け真夏のスピカ

なんだよ、新アニメーションの情報じゃないのかよ。
キャストのCDの宣伝してないでキャストを発表しろよ!
ん、俺は何を言ってるんだ?キャストを発表してないのにキャストのCDを紹介。いやわかってる、この3人は旧アニメーション?でのキャストだ。
しかし、多くのファンが新アニメーションのキャストを気にしているこのタイミングにしっかりと○○役と掲載。さらにこれまでキャストがCDを出しても、旧アニメ放送直後の平野さんの3rdシングルと茅原さんの2nd/3rdシングルおよび1stアルバムくらいしか紹介していなかったのにかかわらず、今回3人を一斉に紹介。
これは、この3人は確定と思っちゃっていいのかな?今度のスニーカーやニュータイプで発表なのかも。
…茅原さんのCD情報だけ毎度載ってるのが気になってたけど、これは2期でも長門役を押さえておきたいという意思の表れだったのか?