偶然的にiPhoneの購入チャンスに出会った件

先日、会社帰りに閉店40分前くらいのヨドバシカメラによって、iPhoneの実機展示を触って「やっぱり手触りいいなぁ」などとおもいつつ、CDコーナーを物色していたら、店内放送がかかった。『…ン …ジー、8ギガ ブラック、1台限り、緊急入荷…』と。
まさかのiPhone購入チャンス。
思ったね。
いや、こんな時間に入荷とかないだろ。
と。
そういえば、手続きはスムーズにいけば30分くらいだとか見たことがある。で、このとき閉店35分前。つまりそういうことか。
で、最初の放送から5分くらいたってからソフトバンクのコーナー覗いたけど、まだ購入者はいなかった様子。
というわけで、スルーしてきました。
いや、何の心構えもしてない時にいきなり出てこられても買えないですって。契約手続きとかあるし。あと、まだ買うかどうか迷ってますし。
でもまぁ、個人的には8月にでもなれば普通に変えるんじゃないかなと思っているので特にあせるつもりもありません。