SOS団はどうやってこの暑さを乗り切っていたかを調べてみた

日曜24時はHaruhi's Time.
それにしても、熱い。
こうも熱いと、いろいろとやる気がなくなってきます。ブログを書くのもおっくうになってきます。ノートパソコンのキーボード熱いし。
そんなわけで、
SOS団はどうやってこの暑さを乗り切っていたかを調べてみた。
…。
見つけた。

 部屋の片隅でハルヒがどこからかギッてきた扇風機が首を振っているが、焼け石に熱湯をか
けているくらいの効果しかあげていない。どうせなら職員室から業務用クーラーでもパクって
くればいいのに。

退屈の79ページ、笹の葉ラプソディの初めのほうです。
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
作品内の日付も7月7日と、ちょうど今頃だ。…一週間前にやるべきだったかこのネタ?
にしても、扇風機とは…あれって気温下げるわけじゃないからねぇ。むしろモーターの発熱で上がる。さらに朝比奈さんが律儀にお茶を入れるわけだ。部室内でお湯を沸かして。うわぁ。
これは確かにクーラーをパクってくるべきでしょう。いや、推奨できる行動じゃないですが。
…そういえば隣はコンピ研か。数々のパソコンの排熱…怖ぇ。
…とまぁこんなことをクーラーにあたりながら書いてみました。クーラーバンザイ。