らき☆すたOP見たらあまりにすごくてハルヒかどうでもよくなった。


いろいろメモ帳で書いたら間違って消したorzので簡潔に。
Aメロで4人がそれぞれダンスするけど、こなたのはポッキーCMで新垣結衣さんが踊ってたやつですね。
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html
このCMが始まって、かわいいと話題になってたときに「平野綾かと思った」という意見があったのですが*1、その関連でしょうかね。他の3人桃と寝たあるんでしょうけどよく解りません。
さらに、ハレ晴レユカイを上回る10人でのダンスは壮大です。
そして、

監督、目立ちすぎです。

まぁ、何より曲がすごい。歌詞が分けわかんないけど聞いてるとなんだか元気が出てきます。アレンジのメリハリも見事です。相変わらず畑亜貴さん、神前暁さんはすごいです。
そんなわけで、OP曲はiPodにいれて通勤往復聞きっぱなしでした。ヘビーローテーションです。家に帰って回数調べたら108回。圧倒的差で1位になってしまいました。どうしましょう。

何はともあれ、昨日4月9日は僕の24歳の誕生日でした。こんなすばらしいアニメをプレゼントしてくれて、ありがとうございます京アニさん。

*1:ちなみに僕も同感