2chのAjax化に脱毛です。

このブログのアクセスログgoogle:ハゲ禿ゲユカイで検索したものが時々あるので除いてみたところ、僕の替え歌とは関係ない2ちゃんねるのスレッドが引っかかりました。べたでごめんなさい。
それはさておき、引っかかったのはハゲ・ズラ板でして・・・って、こんな板まであるのか。で、そこをみてみると、何かいつもと様子が違う。いろいろ見てみると右下にはread.jsの文字。
そう、ついに2ちゃんねるAjax化の道を歩みだしました。今はまだ一部の板での実験段階のようですが、これが進んでいくと非2ちゃんねるブラウザユーザによる負荷が減るのはもちろんのこと、より多くの人にAjaxの効果が広まっていくことになるでしょう。
これは結構事件です。個人的にも。