1フレームあれば充分でしょ

今日は、そうです、ハルヒDVD最終巻の発売日です!
・・・とはいえ、前々のエントリでも書いているようにAmazonでは予約できませんでしたorz
ついさっき、楽天のとあるショップで注文して喜んだのですが、よく見ると在庫がない場合もあると書いてあって微妙です。しかも土日休みとか。楽天のシステムは残り個数出るので、その辺のミスがないことを祈りましょう。
さて、RAINBOW佐崎の奮闘はいいとして、昨日の夜には早くも各種動画共有サイトで映像特典のEDダンスの動画がUPされています。Youtubeはいっぱいあると思うので、各自探してみてください。
DivXによるStage6にもあって、こちらは非常に高画質。いい時代になったものです。著作権的にはあれですが。
http://stage6.divx.com/members/318579/videos/1095583
基本的に専用プレイヤー入れないと見れないのですが、がんばるとローカルにダウンロードできて(プラグインさえ入っていれば)自由に見れます。各自がんばってみてください。
そんなわけで、個人的にがんばって昨夜からたっぷり見たのですが、そんな中1点気づきを。(商品の特典映像ということで画像は小さめで。)
アニメEDではキョンがやれやれのポーズをするところを特典版ではハルヒがまねています。まぁ有名なところですね。

こんな感じ。目つぶってます。(クリックすると余白が大きくなります)
で、その後はテレビED版と同様5人で踊るシーンになるのですが、その一瞬前、ものすごい一瞬、実に1フレームではないでしょうか、ハルヒが目を開けたぁっ!

(クリックすると余白が大きくなります)
こまかいっ、実にこまかいっ。ここまでくると製作側が仕組んだ「誰か気付くかな?」といった仕込みに思えてくるほどです。
しかし、我気づきたり。なぜかって?
1フレームあれば充分でしょ。