オリンピックとその他のスポーツ

さて、ついに始まりました、アテネオリンピック。そういえば今世紀最初の夏季オリンピックだったんですね。
早速柔道の谷亮子選手・野村忠宏選手の2人が金をとりましたね。それぞれ2連覇・3連覇だそうで。すばらしいです。
そんなオリンピックで盛り上がる中、Jリーグの2ndステージが始まりました。主力選手はオリンピック代表に奪われてます。また、当然ながらプロ野球もやっています。こちらも主力選手は奪われてます。なんだかかわいそうです。
しかしながら、一番かわいそうな気がするのは甲子園。3年生にとっては最後の夏。しかし世の中の注目はアテネへ。別に注目浴びるのが目的というわけではないですが、なんとも。
・・・と、これ書きつつ、女子サッカーの試合見ています。フジテレビとNHKで同じ映像同じアナウンスが流れているのが面白いです。