JJ DE ボーリング!

お盆だったり、オリンピックの開幕直前でアテネは熱く盛り上がってたり、東京ビッグサイトではコミケで○○○な人が集まっていろんな意味であつくなっていたりしますが、そんな中北海道はわりと寒いです。(札幌最高23度)
しかし!天気が悪かろうが、家にこもっているようではダメだ!大勢が一箇所に集まって漫画を描いていてはダメなのだ!(やや間違い) やはり、体を動かさなければ!!
そんなわけで、ボーリングやってきました。10ゲーム。(爆)
10ゲームもやったらどれだけ金かかるんだ!と疑問に思う人もいるかと思いますが、今の世の中便利なものです。JJCLUB100*1というところがあり、ここでは15分105円でいろいろなことが出来ます。まぁ、ボーリングに限っては別に靴代(300円)がかかりますが。そんなわけで、ボーリング10ゲーム+各種ゲーム楽しんで、3時間1560円。ボーリング10ゲームやったことを考えれば安いほうです。
ちなみに1人で行ってきました。1人でほとんど休まず10ゲーム。単純計算で200投です。*2なんだかんだで1時間半くらいかかり、疲れるのは当然のこと、手も痛くなってきます。どうも小指が痛いなぁと思っていたら、内出血になっていて、さらに血が出てきたり。
ちなみにその後はシャカっとタンバリン*3をやってきました。ハードのロケットダイブクリア!
これだけ酷使すると、明日の筋肉痛が期待できます。

*1:http://www.jjonline100.jp/

*2:実際はストライク出した分だけ少ない

*3:タンバリンを振るゲーム